2011年4月19日 (火)

雨上がりの岸和田

雨上がりの岸和田
桜はもう終わりやけど…


岸和田はイベントいっぱいあるよ。。。

2009年11月19日 (木)

引越し…します

 

『Blog』やで~bleah 

ここに行きますので。。。  

downdowndown

http://ameblo.jp/sanctuary21/ 

 

また見たってくださいね~shine 

 

2009年11月15日 (日)

Lunch

Lunch

石焼き風ビビンバ フライパンだけで出来るよランチ。。。(^^)v

2009年11月14日 (土)

いい空気

いい空気
いい空気

29日にするイベントの下見で泉佐野にあるコスモ山に行ってきた


ぼちぼち紅葉も始まって
綺麗な景色を観ながら

マクドのコーヒーを飲んで
いい空気を吸い込んで

ちょっとだけ休憩してみた。。。

2009年11月12日 (木)

この身を・・・


ただただ、前向いて働きます


まだまだ、がむしゃらに仕事します


なんの根拠もない自信だけで生きてきましたが・・・


迷惑や苦労や心配かけてる人に。。。

2009年11月 7日 (土)

五一うどん

五一うどん

ダライ・ラマの講演会場は土足禁止やった・・・^^;

会場に着いたらみんなナイロン袋とか持ってて
なんやろー?と思ってたらスリッパやった・・・^^; 

 

 

 

知らんかった・・・^^; 

 

いや・・・チケットの注意書きに書いてたのを僕が見落としてた。。。^^;

 

あわてて買い走った

やるなー!

「ユニクロ」。。。(^O^)

ええのんあった・・・(ホットした)

困ったときにはユニクロ・・・(^^)v

スリッパ買って落ち着いたから昼ご飯にしよーと探してたら

なんかええ雰囲気のうどん屋さんがあった。

「五一うどん」

たくさんメニューがあったけど目についたんが・・・

「五一うどん」

店の名前を付けるぐらいのメニューやから期待して、店のおかあちゃんに、どんなんか聞いてみた。

そんでお得感満載やと思って注文した。

写真では見にくいけど・・・トッピングが、ほんま嬉しい限りの盛りだくさんでした。。。(^o^)

しいて言えば・・・

肉・きつね・かき揚げ・たまご・わかめうどん!!!

で・・・520円はどない?

2009年11月 4日 (水)

ダライと満月と三つの大橋

ダライと満月と三つの大橋
ダライと満月と三つの大橋
ダライと満月と三つの大橋


ダライ・ラマ法王の講演に行ってきました。

愛媛県松山市武道館まで・・・


すっごいオーラをしっかり感じてきました。。。(^0^)/
直接お会いできるのは生涯一度あるかないか・・・
そう思って・・・

明石大橋〜大鳴戸橋を渡り渦潮を見て

帰りは瀬戸大橋を渡って・・・


でっかい満月が岸和田に帰るまで見守ってくれてました。。。(^^)

「愛されることを望むより・・・愛することを心掛けなさい・・・」

2009年10月31日 (土)

クリエイティブビジネス・マーケット大阪創造取引所

たまには仕事のBlogを・・・ 

10月27日(火)・28日(水)に堂島リバーフォーラムにおいて

『クリエイティブビジネス・マーケット大阪創造取引所』に出店してきました。  

Blog964
 
 
 
「大阪創造取引所」とは… 
 
近畿経済産業局、関西経済連合会、CrIS関西2009実行委員会、大阪市、大阪商工会議所と共同で、クリエイティブでビジネスを創る西日本最大級の展示・商談会です。 
 

我々、㈱0724 泉の和プロジェクトは、昨年に引き続き2回目の開催となる今回も参加し、53のクリエイティブ系企業・団体が、映像・マンガ等のコンテンツ、グラフィック等のデザイン、先端技術を活用したデバイスなどの企業と並んでブースを構えました。 
  

Blog958_2   

 

Blog960
 
 
  
 

また、会場内「バイヤーズステージ」では、昨年を上回る34のバイヤー企業も参加し、新たなビジネスチャンスを創りだすため、時代の先端を走るプレーヤーとのビジネスマッチングも… 
 
 
 

クリエイティブやコンテンツをビジネスに取り入れ、世界から注目される新しいビジネスモデルを生み出す方法やその効果などを聞きだす、「公開ミーティング」や「参加企業プレゼン」も行われ大盛況でした。 

 
  
来場者の方々はやはり「情報誌0724」に関心を持たれる人が多く色々と質問を受けました。
 
 
また展示している「レトルトカレー・シリーズ」「きしわた手拭いシリーズ」の販売に興味を待たれる方や、だんじりのDVDをご覧になり会社PR用のPV制作の相談もありました。 

 

Blog959  

 
 
 
今回の出会いを大切にし泉州経済の発展に繋がればと

『泉州情報発信基地』として走り回った2日間でした。。。
 
ありがとうございました。 
 

2009年10月27日 (火)

堂島リバーフォーラムにて・・・

堂島リバーフォーラムにて・・・
堂島リバーフォーラムにて・・・
堂島リバーフォーラムにて・・・


クリエーティブビジネス・マーケットに出展してます・・・(^^)v


去年に引き続き二回目です

今日と明日やってます

遊びにきてな〜(^O^)

2009年10月17日 (土)

地球儀

地球儀


ちっちゃい時から部屋には世界地図を貼ってた



おっきくなっても世界地図は貼ってた


今でもある・・・


トイレに貼ってる。。。(^^)

(なんでトイレなん?)

ほんまは世界地図より地球儀が好きやねん


小学生の時に授業で地球儀を作った時からかな〜?


世界史が好きなわけでもないし


地理が得意でもないし



なんか見てたらええ気分になるんや。。。(^_^)


地球儀ぐらいいつでも買えるやろー!


って・・・?


自分でもそう思う。。。

やけど・・・


なんでか買わんと現在に至る・・・



それが・・・


やっと・・・


念願の・・・


地球儀と巡り逢えたー(^^)v



ようこそ・・・


大切にするよ。。。o(^-^)o

2009年10月15日 (木)

あの幻のレコードが復刻!

さかのぼる事32年… 
 
昭和52年に発売されたレコード『泉州岸和田だんじり祭』 
  
 
 

Lp   

 


 
発売当時は岸和田だんじり祭の囃子を完全収録したレコードとして絶大な人気が出た。 
 
そのLPが増補改訂・完全復刻版CDとしてコロンビアミュージックエンタテイメントより発売されます! 
  
 
 

Cd    

 

  
 
昭和52年にコロムビアレコードから発売されたLPレコードを再編集し、新たに昭和48年の(財)阪急学園・池田文庫の所蔵音源で補完したものです。 
 

 
 

Cd_2   

 


 
身体に響く大太鼓、美しい笛の音。 
  
 
現在の鳴り物と聴き比べるのもよし。。。 
 
昔を懐かしむのもよし。。。 
 
  
 
「泉州・岸和田だんじり祭」 2枚組 詳細解説書(26頁付き) 
 3500円(税込み) 
 
 

Cd_3  
 
Cd2
  
是非とも…お勧めのアルバムです。。。 

今なら特典として『岸和田だんじり祭・地車名所独案内』(古磨屋)を進呈いたします! 
 
Photo  

 
お問い合わせはコメントまたは下記まで・・・ 

  info@realize21.com

  

 

 

2009年10月12日 (月)

十月祭礼

十月祭礼


久米田を拠点に下松〜東岸和田を回っての二日間

ほんま充実した(^^)

旧市の僕にとっては曳き方から化粧や鳴り物まで勉強になるんよ


それに・・・あちこちでよばれてみんなありがとうございました。。。(^O^)


さあ・・・次は昇魂式やなー

2009年10月 9日 (金)

四勇会

四勇会


保育園の時からの友達4人で作る祭関連の会「四勇会」の寄り合いをした


今年の祭りが終わって22年に向けて話しあった

みんなそれぞれ重要なポストで・・・

「一年がんばるどー!」って。。。(^O^)


だんじりのDVD観ながら

子供の頃はどうこう・・・から始まり
岸和田祭の由来や例祭の意味がなんやらかんやら・・・と

言い合いしたり共感したり・・・


まぁ毎度毎度のことなんやけど

仲ええ四人が酒の飲みながら美味しいもん喰いながら笑って怒ってするんはメッチャ楽しいんや〜(^^)


この中で1番好き勝ってにやってる僕は、みんなに助けてもらって自由に祭やらしてもらってる

そやから・・・ほんま感謝してるで。。。


そんでこの日のMenuは・・・
ブルスケッタ

野菜スモークサーモン巻

野菜の生ハム巻

いくらと大根おろし

フライド長いも

豚角煮

海老と蓮根の春巻

鰻とインゲン豆のご飯

水茄子浅漬け

デザートにティラミスでした。。。(^^)v

ぜ〜んぶ自家製・・・手作り料理でした。。。

ありがとう・・・(^^)

2009年10月 6日 (火)

君のそばに・・・

君のそばに・・・


しあわせが何であるのかさえ
分からなくなってしまいました
僕が何であるのかさえ
君の中で壊れてしまってるよね

ずうっと一緒にいようと約束したのに

君の孤独を埋められず

一生懸命 大切な思い出だけを

僕は伝えようとした

好きで 好きで 好きで
どうしょうも ないほど
そばに そばに そばに
君のそばに ずうっと いたい

まだ間に合うかもしれないさ
今すぐ君の手をひいて
本当の自分を取り戻さなければ
後悔なんてしたくないから

ほら 君の心に笑顔が

少しでも残っているんなら

も一度 僕の胸に飛び込んでおいで

もう二度と離さないから

好きで 好きで 好きで
どうしょうもないほど
そばに そばに そばに
君のそばに ずうっと いたい

好きで 好きで 好きで
どうしょうもないほど
そばに そばに そばに
君のそばにずうっと いたい


     〜長渕剛〜

2009年9月30日 (水)

旅日記〜黄昏編〜

バリでの最終日・・・ 

朝食はバビグリンを食べにレギャンまで散歩がてら歩いた

バビグリン・・・?    

バビは豚やから・・・豚のなんちゃらやろな〜?   

 

 

道々、現地の人に聞いていったらみんな「バビグリン美味しいよ〜happy01」って。。。 

期待値上昇で、店を探しながら歩いてたら、ちょっと通り過ぎてしもた。。。

けど無事、到着〜scissors 

通りから細い路地に入って店に入ろうと・・・ 

思ったら・・・

 

休みやった・・・crying

近所の人が「明日は開いてるよ〜」って

今夜帰るねん・・・

『よし!次きた時は、でったい喰うど!!! 』

と固く誓ってきました!   

そんで帰り道に入ったお店はブラジル料理屋さん

サテアヤム(ピーナッツソースの焼鳥)とナシカンクン(空心菜)レモンジュースにトマトジュース

アヤムもカンクンも美味しかった。。。restaurant

 

 

Dscn0418 

Dscn0419 

バリはホンマ食べもんが美味しいねん 

このパサパサのご飯が大好きやねん

日本でもこの米食べたいぐらいやでriceball

Dscn0420 

けど・・・このトマトジュースは絶対に日本では味わえれへんでー

マズくはない・・・

トマトの種類が違うんかな〜? 

なんか薄いねん 

色見てもわかると思うけど・・・

Dscn0416_2   

しっかり野菜の味してたから体によさそうやったけどな。。。coldsweats01 

あっ・・・食後のコーヒーはネスカフェのインスタントやった。。。sweat01

その後はちょこちょこ買いもんしてホテルに帰ってプールで遊んだ・・・

プールサイドでビールとマンゴスチンって

な〜んかカッコエエない? 

Dscn0426 

木とか葉っぱとか空とか水とか食べものとか・・・

み〜んな色が綺麗ねん 

目の前にあるもんが全部、鮮やかやねんshine

 

こんな空間あるんやな〜って。。。

さぁそろそろ帰り支度せな〜

帰国前の夕食は初日に行ったWARUNGに・・・

Dscn0435 

Dscn0439 

(あかん・・・日本に帰りたない。。。)   

七夕の夜からそんな黄昏感に包まれなが過ごしてきた 

「もうちょっとここにいたいなー」 

ここに来て、いろんなものを食べた

いろんなものを観た

いろんなことを聞いた

いろんなことを感じる事もできた。。。

ここに来てビーチやレストラン・・・道ですれ違った夫婦、老夫婦達はみんなキレイでオシャレやったな・・・

カッコよく歳をとってるな〜って思った 

そしたら相方が・・・

「あの人達は歳をとらんと歳を重ねてるんやろな〜」って。。。。。。confident

pm11時に空港へ

タクシーの中でも「帰りたない〜」って言うてたら

「また来たらええやん、いつでも来れるやん。。。wink 」って・・・

   

俺もっと仕事頑張ろー 

俺もっと勉強しよー 

また来るから・・・ 

短い時間やったけど 

こんなに想いの詰まった旅は初めてやったなーairplanenote

 

ありがとうな。。。。。。

ほんまに

心から感謝します。。。。。。

2009年9月24日 (木)

祭のあと・・・

祭のあと・・・

本年の祭礼は大きな事故もなく

無事終わった・・・


後片付けも

落策も

終わった

翌日から22年度の三役会が始まった

今は熱でて寝込んでます。。。(^-^;

2009年9月17日 (木)

準備万端

準備万端

明日から三日間


岸和田が熱くなります!

2009年9月15日 (火)

例大祭式

 

 

例大祭式

 

毎年9月15日は岸和田岸城神社の例大祭です  

 

 

例大祭とは神社にとって一番大切な日・・・ 

言わば神社の誕生祭のような式典です。 

岸城神社の御祭神は…   

『天照皇大神 アマテラスオオミカミ 元岸和田村産土神』 

素盞嗚尊 スサノオノミコト 牛頭天王』   

品陀別命 ホンダワケノミコト 八幡厄神』です。 

各町の氏子総代が参列し厳かに執り行われました。 

 

例大祭式

 

 

以前はこの日が、だんじり宮入の日でした。。。 

 

例大祭式

2009年9月14日 (月)

旅日記〜七夕編〜

バルコニーの固い椅子で目が覚めた・・・

けど・・・部屋にもどって今度はベッドで寝たsleepy

 

昼前に起きてシャワーしてランチは昨日の隣の店でミーゴレンとマンゴージュースを食べた 

 

Dscn0384  

 

Dscn0381  

食べ終わったらすぐにウ○チがしたくなったから急いでホテルに帰ってスッキリしてからまた店にもどってコーヒーを飲んだ 

その後はホテルのプールで、のんびりまったりゆったりして 

5時ぐらいから一人ぶらぶら街を散策 

海に行って今日もサンセットを見て・・・ 

Dscn0426  

この日は七夕  

綺麗なお月様が出てる 

いつも見てる月よりだいぶん明るい

そう言うたら、ここ何年か七夕は雨やったような・・・

彦星と織姫は再会できたんやろか・・・sign02

   

そんな気分で今夜はちょっとオシャレして(アッ・・・単に短パンとビーサンをジーンズと靴に変えたたげやけど・・・笑) 

タクシーでスミニャックへ・・・ 

イタリアンの「トラットリア」
かなり本格的なイタリア料理を出してくれる 

タイミングよく席が空いてて
キャンドルを燈したテーブルにはカッコエエメニューが置いてた 

Dscn0392  

けど・・・全部イタリア語やーsign03 

英語わからんバリ語わからん俺がイタリア語わかるわけないし・・・
写真もないし・・・sweat01

   

ウェイトレスを呼んであれやこれやオーダーしてくれたんは・・・やっぱりここでも相方様。。。heart04

 

ちょっとーカッコエエんちゃう〜wink

 

まずはチーズの盛り合わせとワインwine

二種類のステーキはどっちもレアで・・・  

格別美味しかったんはマッシュルームクリームソース  

これは絶品やでsign03

 

肉はもちろん柔らかい・・・ステーキにこのソースて合うんかなー?って思ったけどバッチリやでrestaurant

 

Dscn0402  

ワインがイマイチやったけど十分満足や  

それとこの店はほとんどがヨーロッパ系・・・やと思う・・・  

アジアンは僕らだけ

隣のテーブルも向かいのテーブルも海外映画の1シーンみたいな。。。 

ちょっとこんな場所でご飯食べたんは初めてで 

軽く興奮気味な自分は連れてきてくれた相方に感謝しながらタクシーでホテルに帰った。。。 

 

Dscn0459  

お月様綺麗やったな。。。confident

 

 

2009年9月11日 (金)

30分の10


まだか。。。

2009年9月 9日 (水)

ほんま好きやねん

ほんま好きやねん

いつも見れたものが見られへん・・・

いつも触れたものが触られへん・・・

こんな苦しい思いに耐える力がほしい。。。

2009年9月 5日 (土)

12分の1

12分の1

この空白を埋めるには・・・


この時間をいろんなことを見直す大切な時に・・・

2009年9月 3日 (木)

街の電柱も・・・

街の電柱も・・・

祭を迎えるので

お祝いの衣装に着せ替えてもらいました。。。(^^)

2009年9月 2日 (水)

決定!祭礼パレード、宮入順位

平成21年度 岸和田祭礼

【19日(土)駅前パレード】

1 中 之 濱 町

2 中 北 町

3 藤 井 町

4 堺   町

5 五 軒 屋 町

6 中   町

7 上   町

8 紙 屋 町

9 大 北 町

10 本   町

11 下 野 町

12 沼   町

13 別 所 町

14 宮 本 町

15 南   町

16 大 手 町

17 北   町

18 筋 海 町

19 大 工 町

20 春 木 南

21 並 松 町

22 南 上 町

【20日(日)岸城神社宮入】
1 宮 本 町

2 上   町

3 五 軒 屋 町

4 堺   町

5 中 之 濱 町

6 紙 屋 町

7 大 手 町

8 大 北 町

9 北   町

10大 工 町

11南   町

12本   町

13中 北 町

14中   町

15南 上 町

【20日(日)天神宮宮入】

1沼   町

2 筋 海 町

3 下 野 町

4 別 所 町

5 並 松 町

6 藤 井 町

2009年9月 1日 (火)

9月・・・強化月間!

いよいよ9月!

年に一度のだんじり祭


連日の寄り合い・・・飲み会

今年は体作りがスムーズにできてるから楽チンや〜

バランスのええ食事のおかげさまやったんやけど・・・

今月は、そうもいかん事情が・・・(ノ_・。)


自己管理で乗り切らな〜

体重は高校時代のベスト体重やし


体脂肪は18%台

もうちょっと落としたいとこやけど・・・


今日からジムで筋トレ中心にしてビッシリ作って行くでー(^o^)

あと・・・メンタルも強化せんとな・・・・・・・・・m(._.)m

2009年8月29日 (土)

BigGuestは・・・

BigGuestは・・・
BigGuestは・・・
BigGuestは・・・


アントニオ猪木さん・・・

はるな愛さん・・・

女子レスリング、ゴールドメダリストの吉田選手・・・

楽屋には曙さん・・・


打ち上げは優勝トロフィーをデザインした鈴木さん・・・メジャーリーガーのイチローさんの実兄・・・とご一緒しました。。。(^^)v


ありがとうございました。。。(^^)

行ってきまーす・・・(^^)v

両国国技館で朝青龍杯「ちびっこ相撲大会」に出席してきます。

BigGuestも・・・・・・(^o^)


http://asashouryucup.com/index.html

2009年8月26日 (水)

旅日記〜クラブ編〜

久しぶりの続編です。。。

7月6日夜はお待ちかね〜のクラブへ

ホテルから歩いて5分ぐらいのとこにひしめくクラブ
まずは「MBARGO」へ 

まだ時間が早いんか?

客はまばら・・・

まだまだ盛り上がりにかけるから、とりあえずビンタンを一本飲んで次の店へ・・・

けど・・・音がメッチャエエって感じた。。。(^^)

旅日記〜クラブ編〜

二軒目は「ENGINE ROOM」

旅日記〜クラブ編〜

新しく出来た感じの店で年齢層もそこそこ広いからすんなりなじめた
ここはライティングとレーザーやフラッシュの光系が凝ってておもろい。。。(^O^)

三軒目はなぜか最近人気が出てきた(と聞いた(^-^;)「BOUNTY」

旅日記〜クラブ編〜

フロアが二階にあって床が抜けるんちゃうかー?!

ってぐらいの人の固まり!カウンターでオーダーするのも人と人の間から体を割り込ましてやっと酒にたどりつく感じ・・・(^^)

この辺りから結構酔いもええ感じに(^o^)

隣の外国人(僕も外国人?)に自分が飲んでる酒を勧められてちょっと不安やったけど飲んだら美味かった。。。

写真撮ってくださ〜いってお姉ちゃん達に頼まれて(英語やったからだいたいわかった・・・(^-^;。。。)

もう一軒いこー(^^)vって最初に行った「MBARGO」へ

今度は満員でええ感じや〜(^0^)/

ここはホンマ音がええねん
重低音かなり効いてるし
大音量でもぜんぜん割れへんし・・・

酒も上手いロングアイランド飲みまくり

かんなりエエ気持ちやん。。。(^o^)

メッチャの盛り上がりで、かんなり飲みまくりでホテルに帰ったんは3時・・・やったと思う・・・

その後もバルコニーで飲み続けた・・・

そのうち不思議な空気を感じた

神様がそばにいるような不思議な感覚がしてきた

なんかいつもと違う雰囲気やった・・・

なんか懐かしい感じがする

なんか時間がゆっくり流れてる

なんかこれからの事を考えた・・・

なんかこれからどうするか話しした・・・

なんか見えてきた・・・

そのまま朝までバルコニーの椅子で眠った。。。

大切な夢を見た・・・

神様が

「忘れたらあかんで!」

って言ってくれた・・・

気がした。。。

旅日記〜クラブ編〜

2009年8月24日 (月)

さて・・・?

さて・・・?


なんでしょう・・・?

2009年8月21日 (金)

〜夏祭り〜

〜夏祭り〜
〜夏祭り〜
〜夏祭り〜


今日は堺市にある阪南病院の夏祭りに呼んでもらいました〜


この病院の医師でチャリティー・フォー・チルドレンのリーダーでもある松島さんからライヴイベントの音響で呼んでもらいました・・・(^^)


先生や職員のみなさんが、ヤキソバとかーフランクフルトとかーヨーヨー釣りとかー・・・いろんなお店を出して・・・(^^)

ライヴは手話ボーカル「シャンテ」さん

シャンテさんとは今回で②回目の仕事です。。。

シャンテさんは盲目で今回は盲導犬のマキアもステージに上がってくれました〜

患者さんや近所の子供たちを招待して朝から夜の花火までイベント満載の一日です。。。(^^)v

2009年8月17日 (月)

お盆やな〜

お盆やな〜
お盆やな〜
お盆やな〜


岸和田に新しくできた創作料理屋さんに行ってきた

鶏肉屋さんが経営してるから焼鳥はうんまいでー・・・(^^)


そんで・・・お盆はヤッパリ盆踊りやで(^O^)


去年に引き続き水間観音へ

缶チューハイを買い込んで。。。(^o^)


今年、新調幕披露した知り合いの音頭取りは抜群に上手いねん

なんでか・・・知らんまにそのファミリーと一緒に観てて
なんかほんわかした楽しい時間を過ごさせてもらった。。。(^^)

最後の泉州伊勢音頭まで聴いて帰ったんやけど・・・

あんだけ櫓の上で気持ちよさそうに謡われたら

なんかこっちも歌いたくなって・・・

やっぱしカラオケへ・・・


そんでカラオケと言えば「秀ちゃん」です。。。(^^)v

点数でプレゼントもらえます


今回は初めて相方がラーメンをゲットしました。。。(^^)v


大満足な一日でした。。。o(^-^)o

ありがとう。。。

2009年8月10日 (月)

さんまは・・・

さんまは・・・


刺身で。。。(^^)

うまいッス。。。(^^)v

2009年8月 8日 (土)

神戸空港で・・・

神戸空港で・・・


今日と明日はイベントやってます。。。(^^)

2009年8月 6日 (木)

月々亭にて・・・

月々亭にて・・・


篠笛の師匠よりお誘いがあり
地車彫物師さんと一席設けていただきました。


歴史、文化について熱く語り合い有意義な時間を過ごさせてもらいました。。。(^^)

今後、定期的に開催しようと考えています。。。

みなさんもいかがですか?

2009年8月 4日 (火)

8月3日に生まれて・・・

8月3日に生まれて・・・
8月3日に生まれて・・・
8月3日に生まれて・・・


毎年毎年なんやかんやで周りの人達がお祝いしてくれる

自分勝手に生きてる僕にはほんまにありがたく、どこまでも恵まれたヤツやなーって自分でも思ってます。。。(^-^;


今年は1日から始まって3日夜までイベントからパーティー、プレゼントと至れり尽くせりの誕生日週間やった。。。

一日早い2日にホームパーティーを企画してくれた。
(当日は月曜やから一日ぐらい早くてもいいよな。。。)って思ってた


なんやかんやと準備が整ったころインターフォンが鳴った・・・

新聞の集金のおばちゃんやー


玄関に出たら・・・


娘と彼氏やった。。。o(^-^)o

偶然でも祐と久が誕生日に来てくれるってほんまに嬉しいことで・・・

「一緒にご飯食べろー」って中に入れた


そしたら何か様子が違って・・・


みんなで一週間前から打ち合わせして準備してくれてたみたいやった。。。

サプライズに祐を呼んでくれてた。。。(^^)


パーティーは全部手作りで・・・
初めて食べたチーズフォンデュは専用の道具も何も使わんとよくこれだけの物が出来たなー(^O^)って関心のアイデアで・・・
野菜たっぷり、シーフードや美味しい豚バラもバッチリ(^^)v


野菜嫌いの久くんも美味しい美味しいって食べてたしな〜(^^)


いろんな話しをして音楽聞いて・・・

またなんかソワソワしだしたと思ったら

2日〜3日に日が変わる0時ちょうどにローソクで飾られた手作りティラミスが・・・
それからプレゼントも・・・

嬉しくて嬉しくて幸せいっぱいやのになんか涙いっぱい出てきて。。。(ノ_・。)

ローソク消してカッコ悪く祐と久くんの前で涙拭いてたら・・・

アッと言うまにティラミスが無くなった・・・

「俺のんやど・・・(~o~)」

ワイン4本
ビール12本
冷蔵庫からっぽ・・・

今年もたくさんの・・・ほんまにたくさん方々からお祝いのメッセージやメール、電話をいただきました。。。
本当にありがとうございます。。。(^^)

心から感謝しております。。。


また一年精一杯生きていきます。


ほんまにありがとうございました。。。

2009年7月28日 (火)

おしえてー(*_*)


iPod nanoの音量をいくら上げても弱いねん・・・


なんか問題あるんかなー?

イヤフォンが悪いんかなー?


どしたらええんやろー(:_;)

2009年7月27日 (月)

パスタは大好きです(^^)

パスタは大好きです(^^)


そやから、あちこちで、ちょくちょく食べてます


けど・・・このクリームソースはビックリやで。。。w(゜o゜)w

この前のカレー風味冷製パスタの得点を軽く更新してくれたで。。。(^^)v

2009年7月25日 (土)

旅日記〜クタ編〜

旅日記〜クタ編〜


2009.7.6
インドネシア初上陸!

空港に着いたのは夜中1時過ぎ・・・
タクシーでホテルまで行ってチェックイン・・・

するはずやった・・・

ホテルには着いた

行く前に一泊だけ予約してたから間違いなくチェックインできるはずやった・・・

旅行会社にも確認しといた
「夜中着くから大丈夫ですよねー?」って・・・

そんなら「大丈夫です!」って言うたやん・・・

言うたのに・・・

居てへんやん

フロント。。。(ーー;)

誰も居てへんやん

呼んでも誰も出てけえへんやん。。。(*_*)

荷物あるし朝まで飲みに行くわけにいかんし・・・

そして僕は途方に暮れる・・・(古っ!)

と・・・相方さんがやってくれました〜(^^)

隣のホテルに行ってチェックイン完了してきたでーっと・・・(^^)v

こんなハプニングは旅にはつきもんや〜(^^)

と・・・さっきまでの不安な自分を押し殺し強がり目一杯でプールサイドを通って部屋まで

一応エアコンとテレビはある

パソコンを持って行ったけど環境がない

けど・・・なんかなつかしさを感じて凄く気持ちが落ち着く部屋やった。。。

翌朝、両替してWARUNGへご飯に・・・

Dscn0312

やっぱナシゴレンは、いっとかなアカンやろー!

もちろんBINTANGは朝から必須アイテムです

旅日記〜クタ編〜

いや〜ほんまバリのご飯はサイコーやで。。。(^O^)

て言うか、この雰囲気の店ってなんでか無性に懐かしなるねんなー

なんでかなー?

初めてやのになー

んでその後はショッピングに・・・

デパートの入口で何やら人だかりが・・・

テレビで見たことある〜

「ドクターフィッシュや〜(^o^)」

あの角質とか老廃物を食べてくれるやつ

「やってみよか?」

「え〜・・・気持ち割るそーや」

「いや・・・絶対やる!」

日本やったら恥ずかしてでけへんからこんな時にやらなーって事でチャレンジ!

20分1000円は安ないけどまぁええやん。。。(^^)

足をつけたら一気に集まる集まる!

Dscn0317 

感想は・・・

最初はピリピリってシビリきれた感じ

そのうちなんか気持ちよくなって

周りのバリニーズ達がなんやら聞いてくる

けど僕にはサッパリわからん

ただただ笑顔で対応 (^^)

それを見て参加する人も出てきた。。。

桜みたいやな・・・俺ら(-.-)

部屋にもどってビーチへ・・・と思ったら寝てもた。。。(^-^;

わてて着替えてクタビーチへ

 

Dscn0334

インド洋に沈む最高のサンセットが観れた

空がこんなに綺麗て・・・

Dscn0354  

部屋にもどってシャワーして晩御飯は定番やけど行っとくかーって
「ナイトマーケット」へ 現地ではそう呼ばんみたい・・・

ここは日本人も来やすいとこで隣のオネーチャン達もそうやった

ただ・・・今回のバリではここが最初で最後やった日本人観光客が寄るお店は。。。

Dscn0364

 

さぁ・・・お腹もいっぱいになったし

ぼちぼち行くでー!

クラブ。。。barnoteswinenote

2009年7月23日 (木)

素麺パーティー

素麺パーティー
素麺パーティー


そーめんに対しての認識があまかったです・・・


かなりナメてました・・・


僕の中で、そーめんの社会的地位がだいぶん向上しました・・・(^0^)/

P.S.・・・エリンギと梅肉のブタ肉巻きは、夏バテ解消メニューで、この夏オーナーのイチ押しです。。。(^^)v

2009年7月22日 (水)

安全祈願祭

安全祈願祭
安全祈願祭
安全祈願祭


7月19日(日)
波切神社にて


岸和田だんじり祭の安全曵行を祈願して
「安全祈願祭」が執り行われました。


若頭責任者協議会主催で祭礼各団体、岸和田市長、岸和田警察署長などの来賓を迎え厳粛に行われました。


これから本番まで一気に時間が流れていく・・・


準備と打ち合わせを重ねて「自主運営・自主警備」で安全曵行に全力を尽くします!

2009年7月21日 (火)

ゲートタワーホテルより・・・

ゲートタワーホテルより・・・
ゲートタワーホテルより・・・


来週も来ます。。。


仕事やけどなー(^^)

2009年7月14日 (火)

岸和田で・・・

岸和田で・・・


本格ゴーヤチャンプルが食べれる。。。(^0^)/


沖縄で、だいぶん喰ってきた

大阪でもアチコチ喰ってきた

どこもそれぞれ工夫があって美味しかったんやけどー

薄味ベースの僕にはちょっと塩辛かったりするねんなー

酒のアテにはええんやろうけど・・・


それが地元岸和田で絶妙なバランスのゴーヤチャンプルに御対面や〜(^o^)


お酒はやっぱ泡盛やな。。。(^^)v

また食べれるかなー?

ゴーヤチャンプル部門・・・優勝です。。。(^O^)

2009年7月13日 (月)

旅日記~台北編~

2009.7.5
台湾初上陸!

小学校低学年レベルの英語力しかない僕は中国語はもちろんインドネシア語なんかかけらもわからんのに台北でトランジットしたいー!

って・・・しかも4時間しかないし・・・

それでも行きたいから連れてってと英語がしやべれる相方にくっついて入国審査へ・・・

まずは相方が・・・

ん・・・?

なんか手間取ってる・・・?
いっつもスムーズにチャッチャと行くのに・・・?

イミグレのおっちゃんとなんやらしゃべってる・・・

かなりしゃべってる・・・

ようようパスして次は僕

パスポートとボーディングパスを渡したらいきなり、おっちゃんが、しゃべりだした・・・(^-^;

わけわからん・・・

そしたらすぐに相方が来て、おっちゃんになんやら話して僕はすぐに通してくれた。。。

通路を歩きながら何をしゃべってたんか聞いたら・・・
おっちゃんが・・・

「どこに行くん?」

「バリ島」

「タイやな・・・?」

「え・・・?バリです」

「タイやろ?」

「だから・・・バリです」

「タイ違うんか?」

「いや・・・バリはインドネシアです(^-^;」

「そうか・・・」

ってこんな感じやったらしい・・・(-.-;)

大丈夫かぁ?台北

おっちゃんアルバイトかあ?

 

Dscn0282

1000円だけ元に両替してラテを飲んだ

台北空港はやけに天井が低いかった

空港内はエアコンが効き過ぎてさぶかった・・・(~o~) 

 

Dscn0283 

けど・・・第一ターミナルと第二ターミナルを往復するだけのライナーにリュックを背負った小さな子供二人を連れた家族が何往復もして楽しんでる姿が微笑ましかった・・・(^_^)

さぁ・・・次はいよいよバリ島かあ

ングラ・ライ空港や~(^o^)

けど・・・ンから始まる名前てどうよ・・・^^;

Dscn0289

2009年7月10日 (金)

音・人・食にふれて…

Dscn0291 

 

Dscn0334  

 

リフレッシュして帰ってきましたhappy01

って言うか…最終日の夜は帰りたくない病にハマッテしまったsweat01

ぼちぼち日記アップしていきますね~wave  

 

Dscn0300
 

2009年7月 5日 (日)

行ってきま〜す(^0^)/

行ってきま〜す(^0^)/


大好きな関空から大好きな飛行機に乗ってバカンスに行ってきます。。。(^O^)


嫌なことはスッキリ忘れて目一杯楽しんできます。。。(^o^)

インドネシアです。。。


バリ島です。。。


初南半球です。。。


赤道見てきます。。。(^^)v

2009年7月 4日 (土)

『それでも僕は感謝する・・・』


あくまでもビジネスやから厳しいのは当たり前

そう・・・ビジネスやねん

それでも・・・な

必要なくなったら手の平返すって・・・な

今まで頑張って仕事したと思ってたし実績も作ったと思ってた

けど・・・そんな評価はしてもらってなかったんやなー

それよりもでけへんかった事への批判の方が強いんやなー


けど・・・な

自分の事は許されてこっちにはとことん厳しいってどうよ?

それも仕方ないんかあ?


必要無くなって上のレベルが見つかったら踏み台にするのは当たり前かぁ・・・?

約束なんかあってないようなもんなんか!?

ギャラも・・・


そんなことでいろいろ悩んでたここ数週間


どうしようもなく凹んでたら

『それでもなー・・・
ええ勉強させてもらったやん・・・
感謝せーな。。。』

って・・・

この言葉で救われた

ほんまやなー

いろいろ勉強させてもらった

ほんまやなー


ありがとう


ほんまやなー

感謝してます。。。

これからも陰ながら応援します

軽くですが・・・


そんで絶対にデッカクなっちゃるねん!


踏み台にされへんぐらいになっ!

2009年7月 3日 (金)

関空

関空


この2週間で4回・・・


神戸空港いったり

受け取りしたり


今日は納品です


大事なもん届けてきた・・・(^^)v

朝からマクドでコーヒー買って

ドライブがてらに湾岸から関空へ・・・


なんかわからんけど関空好きやねん・・・(^^)


んでー飛行機はだいぶと好きやねん。。。(^O^)


次は日曜日やな。。。(^_^)

楽しみやな。。。(^^)v

2009年7月 1日 (水)

君は雨の日に・・・

君は雨の日に・・・


夜、馴れない運転で事務所まで来た


お洒落な紙袋を雨がかからないよう抱き抱えて車から降りてきて

最高の笑顔で差し出してくれた・・・


すぐに別れたその後にメールが届いた。。。

〜遅くなったけど〜


父の日ありがとぅ


これから暑くなっていくけど、体に気を付けてお仕事頑張って下さい


これからもかっこぃぃパパで居てね

大好き〓・・・・・・・・・・・・


父の日と誕生日は毎年忘れずプレゼントとメッセージが・・・

親・・・としては失格なんやけどなー

ありがとう。。。(^^)


・・・一緒に来たカッコイイ彼氏と仲良くせーよ。。。

2009年6月29日 (月)

一年ぶり?いや二年・・・?

一年ぶり?いや二年・・・?
一年ぶり?いや二年・・・?

和泉大宮にある「一福」


久しぶりです・・・(^^)

親戚のおねーさんに連れてってもらった・・・(^^)v


ここに来たらこの「一枚切り」を食べなー・・・(^O^)


ビールは瓶ビールしかないです

けど・・・キリンとアサヒ両方あるから嬉しいです。。。


久しぶりに祭話で盛り上がりました。。。o(^-^)o

2009年6月27日 (土)

GOOD TIMING !!

GOOD TIMING !!

ベイシャトル3周年記念イベントの打ち合わせで

関空からベイシャトルで神戸空港へ・・・

29分間の船旅です。。。

関空連絡橋を通過中飛行機が着陸!

最近の写真

  • 雨上がりの岸和田